KOIL 16 Gate

こんにちは(⌒∇⌒)

早速ですが、先日、柏の葉キャンパスエリアに新しくオープンした複合施設
KOIL 16 Gate 」に行ってみました(^^♪

以下HPより抜粋↓

「ドライブイン」でも、「歩き」でも楽しめる、新たなロードサイド店舗。
千葉県産の農産物を扱ったドライブスルー、工場を併設した食物販店、カフェやベーカリーなど地産地消、
サステナブルをテーマとした店舗が並びます。


街並みがきれいに作られていましたよ? →画像一枚目

ショップが7店舗位
美容院、スクールその他が6店舗位
と、あまり店舗は多くないのですが、横の敷地が工事中で増設されるんでしょうか?
気になります(o^―^o)


私たちが食事したのは、

カフェレストラン「Sweedeedee」 画像二枚目、三枚目

HPより↓
オレゴン州ポートランドを代表するカフェ「Sweedeedee」(スウィーディーディー)が日本初上陸。

ローカルな食材を使用し、モーニングやランチやスイーツが大人気。柏の葉キャンパス(千葉)にOPENする日本第1号店には、ポートランドのアート作品や、懐かしいレコード・音楽が流れ、千葉県産の食材を使用した食を楽しめます。心地よいエシカルな空間の店内とテラス席があり、スイーツやサンドなどテイクアウトも充実。

パンは隣に天然酵母パンのお店があるのですが、そちらの物を使っているそうです。

そのパンは、もちもちでふわふわ♬
食事も豊富な野菜が入っていて、それぞれの素材を生かした調理法で、美味しく頂けました?

テラス席もあり、ここはワンちゃんもOKだそうですよ。

どんどん新しい施設が出来て、ワクワクの柏の葉エリアですね♪


※画像四枚目は、千葉県の道の駅のお店「房の駅」
野菜たっぷりなサラダメニューが中心のお店の、美味しそうなかき氷?
今度食べに来たいな~と写真を撮っておきました(;^_^A