ドラマ三昧

こんにちは!

9月になったな~と思っていたらもうすぐ中旬!
昨日まではまだまだ暑かったので気分は8月だったのは私だけでしょうか???


さてさて、少し前のステーホーム中に迷った挙句購入しました。

ファイヤーテレビスティック  

テレビにつないで設定するとネットで見ている動画がテレビで見れるものです。


いや~良いです!私には(笑)!!

家にはタブレットなどがないため、見たいものがあってもスマホか画質の悪いパソコンで見るしかなく、
ついつい見入ってしまうと目は疲れるし、首も肩も凝ってしまって頻繁には見れませんでした。

でもこれを使うとテレビで見れるので快適です♪

私はバラエティーよりもドラマ派!
映画よりドラマ!!

なので、放送中のドラマは今までは録画して見ていましたが、今はテレビでTverなどの見逃し配信で見てます。
CMがないので(他の番組の予告はありますが)快適に見れます♪

あとは、今まで見ていて感動したり、見ごたえあったものを順にみてます。
これは、我が家の場合、子供がアマゾンプライム会員になっているので、アマゾンプライムで無料配信されている中から選んで。

こんなのを見ていました&見ています。

「コウノドリ1、2」→出産は奇跡だ~
「逃げるは恥だが役に立つ」→ガッキーかわいい♡、ひらまささん最高!
「あなたのことはそれほど」→イラつくところもあるけれど、どうなるんだ~?と引き込まれる
「白夜行」→古いんですが、引き込まれます
「14歳の母」→主人公の母に泣ける~

今放映中のドラマは、王道の
「半沢直樹」  
他に
「私たちはどうかしてる」
を見ています?

皆さま、お気に入りのドラマはありますか?