柏の葉T-SITE

こんにちは。
朝晩の気温差が激しい毎日です。
体調崩さないように気を付けていきたいですね。

さて、先日、柏の葉T-SITEというところへ行ってきました。

こちらはTSUTAYAさんを中心に構成されている複合商業施設なのですが、
特徴的なのは、TSUTAYAの本屋さんがメインで、その本棚の間、間にお店が配置されているんです。

二枚目の写真は、右側に千葉県の物産のお店があります。

そして、スターバックスさんやカフェのイートインスペースが配置されていて、スタバのコーヒーを飲みながら、TSUTAYAさんの本を椅子に座って飲むなんてことができるという新しいスタイルらしいです。

二階はキッズコーナーとなっていて、キッズの各種習い事やイベントが開催されているようです。
そして3枚目の写真のようにこれまたゆったりとソファなどに座りながら親子で本を読みながらくつろげるようになっています。
絵本の読み聞かせコーナーというスペースもありましたし、子供が喜びそうな小さな家?テント?のようなものもありました。

ここ、子供が小さいころに巡り合いたかった~と思いました( ´∀` )
雨の日や寒い日に子供と過ごす場所を探すのに結構苦労したので💦
もちろん、晴天の日も明るく日が差して、のんびり心地よく過ごせようですよ(^▽^)/。

習い事や体験イベントなどもたくさんあるようでした。

国道16号線沿い、柏の葉キャンパス駅から徒歩5~7分らしいです。

一度ぜひ行ってみてください!